日別アーカイブ: 2017年4月7日

🌸入園・進級式をしたよ🐤 

昨年6月に開園し、先月には初めての卒園式が行われました。

そして、新年度を迎え、今月より新しく3名のお友だちが加わり、本日、無事に初めての

入園・進級式を行うことができました!!17名の元気でにぎやかな子どもたちでの

スタートです♡

式の中で、新しく加わったお友だちの紹介や先生たちの紹介、そして入園・進級する

お友だち一人一人に、園長先生からメダルのプレゼントをもらい、おうちの方々と成長を

喜び合いました🐤🐤🐤

メダルには一人一人違うマークがついており、これから覚える自分のマークだったり、

昨年度より大切にしている自分のマークだったり・・・と、自分だけのマークのついた

メダルに嬉しさを隠せないと言った表情を見せてくれました✨

プレゼントをもらった後は、全員で♬「チューリップ」・「手をたたきましょう」を

ピアノ伴奏に合わせて歌いました♫

手でチューリップを作ってみたり・・・体を揺らしてみたり・・・いつもとは違って

お父さん・お母さんたちと一緒に過ごす嬉しさが歌にも表現されてましたね(笑)

式の最後にはみんなで写真撮影📷✨ みんなのこの1年の成長がとっても楽しみな先生

たちです(*^-^*)

それでは、今日の入園・進級式の様子をご覧下さい📷

 

コメントする