日別アーカイブ: 2017年3月9日

🍎🍏はじめてのおつかい🍎🍏

こんにちは!(*´▽`*)

今日は、食育行事で、紙芝居&お買い物ごっこをしました。(*‘∀‘)

どんな紙芝居かというと・・・(^^♪

『おいしいとびらをとんとんとん👐』

 

みんなの好きな食べものはどんな形かな?と、なげかけ食べ物に親しむ内容の紙芝居になっています(^^)/💛

 

そして、お楽しみのお買い物ごっこがスタートです(´∀`*)ウフフ

こどもたちは、前日にお買い物バックを作ってくれました♬

みんな、上手にシールや飾りをペタペタ貼ってくれました(*´▽`*)

こども用のお金も、落とさないように、しっかりと持って~🎶

いざっ!はじめてのおつかいへ(´∀`*)ウフフ

っと!その前にお店屋さんをご紹介します(^^)/💛

今度こそ!はじめてのおつかいスタートです(*´▽`*)💛

 

みんな上手にお買い物できました(*´▽`*)💛

みんなが買ってきてくれた豆腐は給食の味噌汁へ🎶

牛乳は、午後おやつにみんなでおいしくいただきました(*´▽`*)

 

コメントする