日別アーカイブ: 2017年1月27日

おにはそと🎵ふくはうち🎵ぱらぱらぱらぱら🎵まめのおと🎵

遊んでいると、子どもたちが歌ってくれます🎵

おにさんは、ちょっぴり怖いけど、節分を楽しみにしている様子(^▽^)/

今日は、1歳児さんは、鬼のお面を作りました!!

おにさんをつくると知ると、ちょっと、ドキドキ!

先生の説明を真剣に聞いて、さあ、始めよう(^▽^)/

自分で好きな色の紙を選んでお顔を貼りました👀

次は、折り紙をびりびり⚡破く作業が、ちょっと難しい!指先を使って、上手に破きました!

びりびりした、折り紙は、おにさんの髪の毛に変身!!

はじめて、のりを使って作業しました!

人差し指にのりをちょっとつけて、ぬりぬりペタッ!

はじめてとは思えないほど、とっても上手に行っていました(^▽^)/

みんな、とっても真剣に楽しそうに作っていました!

個性的でとっても可愛いおにさんができましたよ(^▽^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、作った鬼さんは、節分の時にかぶって鬼退治します!楽しみ🎵

今日のベビーちゃん達は、滑り台やマットで体を動かして楽しみました!

滑り台もとっても上手になりました!

 

来週は、恵方巻作りや、節分があります☆

今週は、体調を崩してお休みをしていた子も、来週元気に会おうね(^▽^)/

 

 

コメントする