日別アーカイブ: 2017年1月10日

みずき団子作り(予習)🍡

今日は気持ちのいい天気…からの雪模様になりましたね(>_<)

子どもたちは、連休明けということもあってか、ちょっぴりエンジンのかかりが遅めでしたが、お友だちがどんどん増えるにつれて、いつもの活気が✨

今日はみずき団子作りに挑戦しました!

といっても、今日は予習です。

紙粘土でコロコロとお団子作りをしました(*´▽`*)

白が終わると、次はピンク!

そして次は黄色( *´艸`)

そして最後は、黄色と青を混ぜ混ぜ…

 

みんな上手にお団子を作れたので、今度は一人ずつ木に刺していきます(^^♪

枝がしなってばいーん!!となったり、なかなか刺さらずに苦戦したりして、みんなとっても真剣でした☆

最後は先生たちが仕上げをして完成しました☆

 

木曜日はいよいよお団子作り本番です!!

楽しみに待っててね~!(^^)!

 

みずき団子作り(予習)の後は、ダンスタイム🎵

みんな大好きなわ~おと、ドンスカパン応援団を踊りました!!

みんなとっても楽しそうで、ことらもとっても楽しくなりました(*´▽`*)

 

最後に、今日の絵本をご紹介📖

みんな喜んで見る絵本の一つです❤

 

 

急な発熱や鼻水などの症状が多く見られるようになってきました。

家庭と園の様子をこまめに伝えあって、体調の変化を見逃さないよう気を付けていきますので、ご協力をお願い致します。

 

コメントする