集中からの発散~☆

今日はちょっと集中力勝負の制作をしましたよ!

それは…ひも通し!!

しかもストロー!!(タピオカ用)

カラフルなストローに大喜びの子どもたち❤

早速取り掛かると、一気に真剣な表情に。

指先の使い方や通したひもを落とさないように引っ張るなど、気を付けなければいけないことがいっぱい!!

まずはみんなのこの表情をご覧あれ~☆

みんな表情が輝いていますよね✨

一人でどんどん通していく子もいれば、保育士と一緒に通す子もいます。

ちょっと難しい作業なので。

それでも、一生懸命頑張っていて素敵でした!

赤ちゃんたちは食べてしまうと危ないので、少し離れた場所でボール遊び❤

 

 

たくさん集中したところで、今度はボールと風船あそびタイム♪

風船を飛ばしたり、ボールを投げたりと自由に楽しく遊んでいると、いつの間にか行進に☆

保育士のトンネルをくぐったり、段ボールのトンネルをくぐったり♪

BGMは「さんぽ」「ミッキーマウスマーチ」「勇気100%」

みんなイキイキとした表情で楽しんでいました♪

 

たくさん遊んでご飯をモリモリ食べた後は、絵本タイム!

みんな流れがわかるので、声を掛けると自然に集まってきてくれます(*^^*)

明日も元気いっぱい遊ぼうね~❤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)