🍏🍏野菜で染物🍏🍏

lets’ 野菜で染物💛

~ハロウィンのお飾りを作ろう🎃👻~

こんにちは(*‘∀‘)

今日は、食育も兼ねて『野菜で染物』をしましたよ!(*´▽`*)

みんな、真剣にお話を聞いてくれました💛

野菜の色は、ほうれん草(緑)とにんじん(オレンジ)の二色です!(^^)!

鮮やかな色

鮮やかな色

 

 

 

 

みんなの前では、ミキサーに人参をかけ、ブイーンガラガラ🎶

みんなが、応援してくれました(・´з`・)

みんなのおかげで綺麗なオレンジ色になりました(・´з`・)💛

では、さっそくみんなもご一緒に(*´▽`*)

染め物をした後は、みんなでお外に干しにいきました(*´▽`*)

そしてそしてΣ(・ω・ノ)ノ!できあがりました💛

Halloween🎃の飾り完成(*´▽`*)

園に飾ってあるので、ぜひ見て見てください(*^^)v

今日の給食には、人参とほうれん草が登場しました💛

みんな、どんどん野菜と仲良しになっていきますね(・´з`・)

先生たち力作のHalloweenリース🎃も飾り、着々とHalloweenPatyの準備が出来ています(*´▽`*)

かぼちゃおばけ👻も近々復活予定です💛(・∀・)ニヤニヤ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)