日別アーカイブ: 2016年9月13日

ちょっぴり早いお月見会🌔

今日はあいにくの天気でしたが、元気いっぱいの子どもたちと一緒にお月見会をしましたよ!

まずは、みんなで大きなお月様づくり💛

14人全員が健康で元気いっぱい大きくなりますようにという願いを込めて、14個のお星様が散りばめられています。

「なるほど~」と、ちゃんとお話を聞きことが出来ました☆

それではいよいよタンポでぽんぽんお月様づくり!

みんなとっても上手にぽんぽん出来ましたよ☆

みんなの力を一つにして作ったお月様がこれです!!

クレーターまで描かれていてリアルですよね!?

上手に出来て、みんなも大喜びでした 😀 

手をきれいに洗って、次に挑戦するのはお団子づくり!!

こうやって作るのか…と、こちらもしっかりとお話を聞く子どもたち。

この背中から伝わってきますよね!

どんな粉を使うのかも見せてもらいました!

そしていよいよお団子ころころタイム☆

手にくっつき試行錯誤(職員一同)でしたが…笑

栄養士の力で美味しそうなお団子に変身!!

ありがとう!!笑

 

…完成したら、手をきれいに洗ってダンスタイム☆

「おおかみさん」では、歓声と泣き声のコラボレーションで、楽しかったです。笑

このお団子は、みんながお昼寝している間にお鍋でぐつぐつ…

おいしいおいしいお団子になりました 😉 

自分たちで作ったお団子は、格別のおいしさ💛

14人全員が健康で元気いっぱい大きくなりますように…☆

 

 

コメントする