日別アーカイブ: 2016年9月9日

🍏🍏野菜スタンプ🍏🍏

こんにちは(*‘∀‘)

今日は、食育行事として、『野菜スタンプ』をしました💛

実習生のなつこお姉さん先生は、野菜の外見と中身について教えてくれました(*´▽`*)

野菜は外見と中身が違うことを知った子どもたち!(^^)!また一つ成長しました💛

そして!今回の野菜スタンプの目的はというと・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡普段、子どもたちが目にする野菜は、切ってある野菜や調理されている野菜が多く畑からとれたばかりの本来の野菜の姿を、子どもたちが目にする機会は少ないかなと思い、実際の野菜に触れて野菜と仲良しになれればいいなと思い計画しました(*´▽`*)💛

皆、野菜スタンプをペタペタ・・・💛

オクラはお星さまの形に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チンゲン菜はお花の形に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここで、お友だちの作品を少しだけご紹介します(*‘∀‘)

みんな給食に出てくる野菜も『これなんの野菜?』と興味をもってくれました(*´▽`*)

玉ネギさんとも仲良くなれたから、好き嫌いなく食べれるね(*´▽`*)💛

 

そして大好きななつこお姉さんとも今日で最後(´・ω・`)

みんなで、なつこお姉さんありがとうとお礼をしました💛

なつこお姉さん、元気でね!(*´▽`*)💛

 

 

コメントする