日別アーカイブ: 2016年8月22日

秋の準備を..(^^)

こんにちは(^^)

最近は雨空が多くて、雲のない晴れ空が恋しいものです。

プールにプールにプールにと楽しんだ毎日でしたが

お盆も過ぎ、だんだんと秋が近づくのかなと思います。

今日はこの前の製作でも使ったタンポを使い

きのこ🍄を作りました♪

もうちょっとしたら保育室のアイス(壁面)がきのこさん🍄に変わるかな^^

この前は初めてで嫌がったタンポを2回目の今回は嫌がらず使えたり..

そんな時って子どもたちの吸収力や成長に驚かされつつも

保育士の私たちにとってもとても嬉しい瞬間だったりします☆

これからも色んなことに挑戦していこうね(^^)

製作の後は保育室で楽しく遊びました☆

みんな今週も楽しく過ごそうね♪

またあした(^^)

 

コメントする