日別アーカイブ: 2016年7月4日

今週も始まりました~!

今日は暑い一日でしたね。遊ぶ子どもたちの額にも汗がにじみます。

そんな子どもたちが目を輝かせて遊んでいたのが、こちらの電車です!

連結することが出来るので、組み合わせ自由!思い思いの電車を作って線路を走らせています☆

優しく走らせないと脱線しちゃう…でもスピードも出したい…たくさんつなげると運転がちょっと難しい…などなど、それぞれ考えながら遊んでいましたよ(⋈◍>◡<◍)

そして変わらず人気なのがおままごと!

鍋やフライパンにたくさんのごちそうを入れたり、コップを持ってジュースを注いだり注いでもらったり…

お友だち同士のやりとりも見られるので、これからさらに盛り上がっていきそうなよ・か・ん💛

 

週末に体調を崩した子が数人います。暑かったり涼しかったりじめじめしたりと、体調管理が難しいこの季節ですが、たっぷり遊んでモリモリ食べてぐっすり眠って、元気に梅雨を乗り切れるようにしましょうね!

コメントする