日別アーカイブ: 2016年6月28日

給食ブログ🍏🍏

こんにちは☀

今日は、お子様カレーについて(^^♪

ここでは、保育園で使用したカレー粉や調味料をご紹介します♪

具材は全て角切りにします。(玉ネギ・人参・じゃがいも)

豚肉は、荒挽肉を使うと時短になります!(^^)!

味付けのカレー粉は甘口を使用し、カレーの風味がでる程度を目安に使用します。

足りない分の味付けは、ソース・ケチャップ・塩コショウ・砂糖で補います。

少量のカレールウでは、とろみが足りないので片栗粉を使用します。

片栗粉を入れるタイミングは、食材すべてに火が通り、味が決まったら、火を止めて

鍋をかき混ぜながら片栗粉を入れていきます(^^♪

とろみがついてきたら、再度火を通して完成(*´▽`*)💛

みんなカレーが大好きみたいで、おかわりしてパクパク食べてくれました(*‘∀‘)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントする