🍏🍏給食ブログ🍏🍏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

麻婆豆腐

こんにちは(*‘∀‘)

大好評メニュー投稿第二弾です💛✌

今回は、麻婆豆腐をご紹介します(*´▽`*)

🍏材料🍏

木綿豆腐・豚ひき肉・しいたけ・人参・ねぎ・にんにく・しょうが

🍏調味料🍏

ゴマ油・片栗粉・みそ・しょうゆ・砂糖

材料は小さめの角切りにします。

ねぎ・にんじん・しいたけ・にんにく・しょうがをごま油で炒めます。

※フライパン調理より小鍋調理をおススメします。

豚ひき肉は別で炒めた後で、合わせます。

その後、鍋にお湯を入れ、しょうゆを合わせてクツクツ(^^♪

そして豆腐をサイコロ状に切ったものを鍋へ入れます。更にクツクツ(^^♪

※このときに豆腐がしっかり固くなるまで煮ると、型崩れしません💛

豆腐が固くなったら、軽く混ぜ、味噌・砂糖を投入(*‘∀‘)✌

味が決まったら火を止め、片栗粉を混ぜます。

とろみがついたら、再度火を通して完成!(^^)!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)