🍏🍏給食ブログ🍏🍏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

💛かぼちゃのシチュー💛

こんにちは!(^^)!

今日は子どもたちに大好評だった献立のレシピをご紹介します。

!(^^)!☆☆かぼちゃのシチュー☆☆!(^^)!

かぼちゃは、使う分量の半分は角切りにします。

残りの半分は、ザク切りにし下茹でした後でミキサーにかけます。

※ミキサーにかける際は、下茹でしたカボチャが冷めてからにします。

かぼちゃ以外の食材は全て角切りにします。(人参・玉ネギ・鶏肉)

切った食材をバターで炒め、塩コショウで軽く味をつけます。

食材に火が通ったら、牛乳・豆乳・ミキサーにかけたカボチャを入れてクツクツ煮ます(*‘∀‘)

再度、塩コショウで味付けし、一度火を止めて片栗粉を混ぜます。

とろみがついてきたら、もう一度火を通して完成です(^^♪

※かぼちゃ使用分量の半分をミキサーにかけることで、綺麗なクリーム色のシチューが出来ます💛

こどもたちのお皿はピッカピカ(*´▽`*)

おかわりもしてくれました💛

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)