日別アーカイブ: 2016年6月6日

Let’s Dance!

土曜、日曜と二日間お休みをしてからの登園でしたが、お家でしっかりと充電してきた子どもたちは元気いっぱい!!

今日はみんなでダンスをして体をいっぱい動かしました☆

はじめは友達が踊っている姿を控えめに見ていた子も、次第にジャンプしたり体を揺らしたりして楽しんでいました💛

「わ~お!」「エビカニクス」「サンサン体操」など、たくさん踊りましたよ!

私たちもいい運動になりました(^^;

 

絵本の読み聞かせでは、「かおかおどんなかお」を見たのですが、≪いいかお~!≫のところでにっこりといい顔を見せてくれました 😀

みんな控えめに座っているこの距離感が少々気になりますが・・・笑

 

それぞれ好きな遊びも楽しみました♪

全員ではありませんが初めての給食、お昼寝もしました!

保育園で経験する初めてのことも受け入れてくれる子どもたち、すごいです!!

安心して過ごしていけるように、これからも丁寧にかかわっていこうと思っています。

 

明日はどんな遊び、発見があるかな~☆

コメントする