桜がとってもキレイだよ🌸

4月も半ばとなり、今週も子どもたちの賑やかな声が保育園に広がっています😊

今週も内容盛り沢山でお届けしようと思います!!

(月)こいのぼりの制作第1弾・・マーカーペンでのお絵描きを楽しみました🖍

こっこさんは、ぐるぐると描くのがとっても上手なんですよ⤴⤴ダイナミックに

描き上げるお友だちもいました。ぴよぴよさん・ころころさんも好きな色のペンで

お絵描きしましたよ。

(火)食育の日!!今年も野菜スタンプをしました。

使用した野菜はと言うと・・・オクラ・ピーマン・チンゲン菜です。食材に触れなが

ら、桜の花の形の画用紙にペタペタとスタンプをしました。一気に保育室が、桜満開🌸

その後は、こいのぼりの制作第2弾・・・前日にマーカーペンで描いた絵にお水

つけた筆で、にじませる「にじみ絵」をしました。

(水)モンテッソーリ教育

今年度初のモンテッソーリ教育に、好きなおしごとを見つけて、じっくりと取り組

む子どもたちの姿がありましたよ✨

(木)&(金)盛南公園へお散歩へGO!!

お友だちや先生と手を繋ぎ、近くの公園へ🏞 気温も上がり、お散歩日和に。

公園内には、スイセンの花や桜🌸・松ぼっくり・てんとう虫等々楽しめる材料が

い~っぱいでした✨ちょっぴり怖いけど、見てみたい虫たち。てんとう虫やアリ

を見つけては、みんなで観察👀 今週末お花見楽しめそうですね!

体調を崩しているお子さんが出てきていますので、ゆっくり休養して、また元気に会い

ましょうね。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)