紙粘土でみずき団子作り🍡

今週はお休みをする子どもが少なく、19名全員が揃うことが多い一週間でした💕

木曜日には紙粘土を使ってみずき団子作りをしました✨

赤、黄、緑の粘土の感触を楽しみながらこねこねと丸い形を作りました。

「できたよ~(^^)」と上手に作ったお団子を見せてくれるみんなでした☆

作ったお団子は一人ずつ木の枝にちっくんと刺しに✨

真剣な表情で、みんなとっても上手にできました💜

そして完成したみずき団子がこちら(*^-^*)

綺麗に出来ましたよね💜それぞれの色には家内安全、五穀豊穣、無病息災といった意味が込められているそうです(^^)

そして金曜日、先週お休みだったお友だちが書き初めをしましたよ🎶

ころころさんも自分で筆を持ち書いてみることが出来ました(^O^)

寒い日が続いていますが体調を崩さぬよう、また来週元気にお会いしましょうね💜

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)