サンタクロースがやってきた🎅

一気に雪が降り、冬らしい景色になりましたね⛄

今週も楽しいことが沢山!!

今週の様子を紹介します(^▽^)/

☆ビオラの花かごの制作

冬のお花がビオラ🌼ということで、華やかにビオラの花かごを作りました!

フラワーペーパーを上手に丸めてペタペタ!それぞれ違ったかわいい花かごになりました🌼

☆大掃除

年末といったら大掃除!

いつも、みんなが使っている、椅子やお部屋をタオルで綺麗に拭いてくれました!

おかげで、保育園がぴっかぴかになりました♡ありがとう♡

☆誕生会&クリスマス会

3歳になったお友だち2人のお誕生会をしました♪

みんなの前に出て座り、ちょっとドキドキな様子でしたが、立派にインタビューに応えてくれました♡

たんじょう日の歌を歌いみんなでお祝いしました♪♪

お誕生会後は、クリスマス会🎄

アンパンマンのサンタクロースの絵本を見ていると、

シャンシャンシャン♪何の音?

なんと、「メリークリスマス!」とサンタさんの登場!!びっくりして固まる子どもたち!(笑)

サンタさんは、よい子のところへプレゼントを持ってきてくれました(^▽^)/

ひとりずつ、サンタさんからプレゼントをもらい嬉しそうなみんなでした💕

色んな表情が見られて面白かったです!

来週で今年最後の保育園!

体調を崩す子が増えてきました💦

週末ゆっくり休み、体調を整えて元気に年末をむかえましょう!!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)